自民の水野賢一氏が離党届を提出 参院選出馬に前向き(産経新聞)

 自民党の水野賢一前衆院議員(43)は26日、党本部(東京都千代田区)を訪れ、離党届を提出した。今後の活動方針については28日にも会見を開く予定で、7月の参院選にみんなの党からの出馬を表明するものとみられる。

 水野氏は、離党届を提出した理由について、「公務員改革や行政改革のあり方について、(自民党が)改革政党という立場から後退しているのではないかと感じる」と説明。「野党転落後も党内抗争が続いたり、審議拒否の戦術を通したりして、この党に(現状を)切り開く力があるか疑問だ」などと指摘した。

 水野氏は、みんなの党の渡辺喜美代表と21日、県内で会談し、同党公認での参院選出馬について前向きに検討しているとされる。

【関連記事】
自民県連幹事長「どういうつもりかなのか」 水野前衆院議員が離党届
舛添要一「新党改革」代表 「新しい政治つくる」再編の目になるか
民主の横浜市議が日本創新党へ
舛添氏、力強く宣言「参院選に勝利し必ず政界再編を行う」
堀内恒夫氏、スポーツ省作る!政界に剛速球
児童虐待防止法施行から今年で10年。なぜ、わが子を傷つけるのか…

常磐線 特急と軽ワゴン車衝突、自営業者重傷 茨城・日立(毎日新聞)
介護職員のたん吸引など実施へ法案提出―来年の通常国会に(医療介護CBニュース)
米兵放火の賠償金8年未払い、防衛省作業遅れ(読売新聞)
巨大日本庭園7月完成 トルコに築く友好の心(産経新聞)
「中国囲碁界の恩人」 北京で「藤沢秀行記念室」開幕式(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。